忍者ブログ

タクシードライバーに転職しよう

タクシーの稼げる時間帯はいつかがわかる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タクシーの稼げる時間帯はいつかがわかる

タクシー運転手の給料は出来高正の形態をとってるところがほとんど。実際この歩合率がタクシー会社により異なって、大手4社の歩合率は58~60%に入るといわれます。中小タクシー会社は、それ以上の歩合率で給料を払っていたりすることもあって、タクシーチケットを使用すえrば手数料を仲介業者に払うことになりますが、その費用分が若干低くなってるようです。大手4社は接客や営業成績管理が厳しくて、そのあたり覚悟が必要となります。中小のほうがいい意味でそこが大手と比較して甘いです。

タクシー運転手の給与形態ですが、今のタクシー給料形態はほとんどとりいれられてない形態ですが、固定給+歩合制を支給する形態。これは魅力に思えますが、自分の頑張り分はそれなりにしか評価されません。完全出来高制の給与形態は、毎月総売上額の一部が給料として反映されます。そして、タクシー業界に転職したい方には、1日の流れがどうなってるか知りたい方も多いでしょう。出社してすぐアルコール検査をします。

その後事故が発生しないよう毎日必ず車両点検をして、それから運動管理者と点呼をします。安全のため注意事項など確認。準備が整えばタクシーの乗って営業開始。午前中各自ポイントとしては知ってる箇所やビジネスマン利用が多く、ビジネスマンのお客を獲得しやすいところを走ったりします。午前中営業が一通り終われば昼休憩で運転手は行きつけのおいしい店を知っていて、そこで食事して午後の仕事に備えます。運転手はそれぞれのお客の獲得法が異なって、自分なりの走りで流し営業や駅での待ち営業をします。夜になれば公共交通機関が終了してお客様が増加。深夜の22~5時まで割増時間で2割植え利上げが上がり、稼ぎやすい時間です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R